富山銀行のお得な商品

富山銀行のマイカーローン

昨今は若者の車離れが著しいと言われていますが、交通機関の少ない地方ではまだまだ車が必要不可欠です。しかし車の購入には多額の費用が必要で、捻出に苦労する人も少なくありません。そこで便利なのがマイカーローンです。マイカーローンとは車の購入や車検、修理費用に使えるローンのことで、バイクの購入に利用する人もいます。富山銀行は種類こそ2つしかないものの、便利なサービスがついていて利便性の高さが特徴です。

富山銀行マイカーローンのメリットは、借り換えができることです。マイカーローンは普通銀行だけでなく、消費者金融などの金融機関でも扱っています。そのためよく検討して申し込んでも、別の金融機関のほうが金利が低い、手数料が安いなどの場合があります。そんなときに借り換えを利用すると、もっと条件のよいカードローンを見つけ次第、換えることができるのです。富山銀行のマイカーローンがすでに契約しているローンより使いやすいと思ったら、ローンを使って借り換えてみましょう。

富山銀行のマイカーローンはロードサービスもついています。ロードサービスとは故障などで車が走行できなくなったとき、応急処置をしてくれたり修理工場まで運んでくれるサービスのことです。民間企業や保険会社がおこなっていることが多いですが、富山銀行ならマイカーローンについているため、別途申し込みの手間が省けます。ローン自体は融資期間が最長5年、融資金額も最大500万円と小規模なもので、高級車の購入には向かないというデメリットがあります。

富山銀行のマイカーローンは取引状況に応じて適用金利の引き下げがありますが、同じく金利引き下げがある住宅ローンほどではありません。利用の際は固定金利より金利の低い変動金利を選んだり、特別金利キャンペーン開催中に申し込んだりしたほうがお得に借りることができます。手数料に関しては最高でも5000円程度の金額なので、あまり気にしなくてもよさそうです。